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お金を使わない成功事例ベスト3

お金を使わない成功事例ベスト3

お金を使わない成功事例ベスト3

ここ1ヶ月位でしょうか。
なぜか、お金を使わない成功事例の報告が続出しています。
特に古い会員さんが多いのが特徴です。

お金を使わないというのは極めてリスクが低くなるため、やりやすいということがありますよね。
結果的に成功率が高いということになると思います。
もちろん、お金を使わない代わりに時間を使うことになりますから、そこは覚悟しなければなりません。

ただ、今回ご紹介する成功事例というのは、長時間パソコンの前に座って行うものではないですね。
毎日、コツコツと積み上げるようなやり方だと思います。
それでは、報告してくれた3名の会員さんをご紹介いたしましょう。

インスタグラムによる成功事例

まず、お一人目は大阪で塗料店を営んでいるタカラ塗料の大野さん。
大野さんは店舗を構えていますが、全国通販も行っています。

彼が今回報告してくれた事例は、インスタグラムによる成功事例です。
皆さんもスマホにインストールしている方が多いと思いますが、意外とインスタグラムで集客に成功したという話は少ないと思います。
これは、投稿がモバイルからのみに限定されているからでしょう。

ネットビジネスをやっている方は、一般的にパソコンを使って作業をすることが多いですから。
また、一般のユーザーが広告を気軽に出せるようになったのですが、まだまだフェイスブックに比べると利用率が低いようです。

大野さんは広告もやっていたそうですが、今はほとんど出していないとのこと。
それでは、大野さんはどのようにして成功しているのでしょうか?

インスタ栄えを狙う!?

1つは更新頻度と写真の出来栄えですね。
大野さんのインスタグラムを見ると、とにかく写真の出来栄えに驚きます。
フェイスブック以上に写真の出来栄えが大事になってきますね。

ハッシュタグをうまく使う!?

もう1つは、ターゲットとして考えている客層の投稿を探し出して、「いいね!」をすることです。
これはフェイスブックと似ていますね。
客層を探す方法というのは、ハッシュタグをうまく使うことのようです。

ここにはちょっとしたノウハウがあります。
結果的に、大野さんのところにはお客さんはもちろんですが、マスコミからの取材が多数来ているとのことでした。

LINE@を使った成功事例

二人目は、LINE@を使った集客方法を報告してくれた岡田さんです。
岡田さんのことは私の著書にも書いていますのでご存じの方が多いと思いますが、シークレットブーツを販売しています。

今回はシークレットブーツではなく、岡田さんが現在立ち上げている音楽のビジネスですね。
その見込客を集めるためにLINE@を使っています。
LINE@というのはビジネス用ということでサービスが始まったのですが、それほど普及していないのかなという感じがします。

私の会員さんでは既存客に登録してもらって、リピートを上げるのに使っているというケースはありました。
しかし、岡田さんの場合はLINE@の無料版とYouTubeを使うことで、ガンガン見込客が集まっているとのこと。※LINE@は有料版もあります。
先ほどのインスタグラムもそうなのですが、ユーザーが毎日モバイルで頻繁に使うツールを狙うのが良いですね。

アメブロを使った成功事例

三人目は小さな教室向けのコンサルやホームページ作成をしている増地さん。
彼が報告してくれたのは、アメブロを使った問合せの取り方です。

メイン事業はコンサルですから、無料相談という形になっているのかと思います。
アメブロといえば、数年前に流行った媒体なのですが、またここに来て盛り上がりを見せているとか。
ただ、商用利用が原則禁止になっていることから、ビジネスユーザーには使いにくい面もあったのは事実ですね。

それがここに来て、集客が出来ているという報告が複数寄せられています。
私も調べてみたのですが、フェイスブックの倍近くの利用者がいるみたいです。
実際に私もモバイルでブログかフェイスブックのどちらを見るかと言われると、ブログを見てしまう方です(笑)。

増地さんの場合は、読者登録をうまく使うと無料相談が来るとのことでした。
アメブロも無料なので、使いやすい媒体と言えますね。

というわけで、今回は無料媒体をうまく使った成功事例をご紹介いたしました。
いずれもモバイルで利用することが多い媒体ですね。
この他にも、ピンタレストとかタンブラーといったモバイルで閲覧する媒体があるので、使ってみても面白いかもしれません。

メインは、売れるホームページと検索対策

私が常々書いていることですが、ネットビジネスのメインとなるのは、売れるホームページを作ることと検索経由のユーザーを集めることなのです。
検索経由のユーザーというのはもっとも購買率が高いためですね。

しかし、検索経由の集客というのはSEO対策にしても検索広告にしても、費用とエネルギーが掛かるんです。
一方で、今回のインスタグラム、LINE@、アメブロというのは無料で使うことができます。

もちろん、エネルギーはそれなりに掛かりますが、コツコツと積み上げていけば成果が出てくる確率が高いですね。
そういう意味では、オススメの集客方法だと思います。

リスクは極めて低いので、ご自身のビジネスに合った媒体を使ってみましょう。


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  • 2019 04.29

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